泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

...&Bicycleさん探訪

午前は家の用事やらチェーン掃除などをこなして、午後はお友達が開業した南行徳のショップへ。

Rapha Continental Rider(合ってる?)の内池さんに紹介してもらってお知り合いになった同Riderで且つMTBer、Cyclocrossser(ただしシングル系w)な渡辺さんのショップ。

『...&Bicycle』http://andbicycle.blogspot.jp/

南行徳の駅至近。線路沿い。駐輪場前。人通りの多い道路沿い。優しい面持ちの店主に素敵なバイク、お買い得なCyclocross(GT製)。素敵な映像が流れ、Jazzなんかが掛かり、機能的且つ所有欲を満たすアイテム類がたくさんあるお店。そんな感じ。

実は彼はそんなにいうほどの深いお付き合いではなく、サイクリングに一度、それからCXのレース会場で何度かお会いしてお話しする程度。なんだけど、自分のCinelliを面倒見てくれるということもあり、お世話になることにした。まあ正直、相当のリスクを追って立ち上がった人を少しでも応援したい気持ちが無いといったらウソになるが。でも、MTB出身でシクロクロスのレースにもずっと出ている彼ならではのノウハウがあるはずだから、そこに期待していることと、隣のお兄さん的にギスギスせずに相談できる、そんなところに期待している。ウチのCinelliは扱い悪いけどよろしくお願いしますね。




ということで今日はまずはショップ探訪。行けば分かるけど、まだ出来上がり直後感は感じるものの、落ち着く空間が作られていると思う。そこは店主の持つ空気感なんだろう。

結局2時間近くおしゃべり。自分のバイクのことはさて置き、ああだこうだと世間話しからバイク・パーツのことまでお付き合いいただきありがとうございました。

そういえば吉見のライバルのバイクが入庫してたな。しかも同じZydeco。w 世間は狭い。




帰り際、せっかくだから小物を買おうとおもってショウケースをみたら桜の木でできたボトルケージが。堅さはカーボンのと同じくらいな感じ。シッカリしてる。その横に写ってるのはチューブを再利用したキーホルダーやベルトも素敵なアイテム。

f0178412_20284213.jpg



ということで悩みに悩んでキーホルダーを購入。

f0178412_20285536.jpg



7月の吉見第一戦が終わったら入庫してオーバーホールしてもらう予定。そして気分よく9月の第二戦に臨みたいと思っている。
[PR]

by ag749s | 2012-06-03 20:58 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17614941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週      おはようサイクリング >>