人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

朝練

今週も積み重ね。火曜は彩湖2周で20分強を2本。水曜はあさタマ。木曜はダートサイクリング。明日金曜はどうしようか。朝練をしっかりやると一日をしっかり過ごせる。朝の空気をすうのは偉大だ。

朝陽も心地いい。
朝練_f0178412_1413505.jpg


雨上がりだと泥まみれになるが。
朝練_f0178412_14141461.jpg


田植え時期で田んぼが綺麗だ。
朝練_f0178412_14145232.jpg


気ままにサイクリングも良いもんだ。
朝練_f0178412_14143863.jpg



まあ、サイクリングにすると強度は落ちるが。CX車だと2.5barで乗り心地も良く、フレーム剛性がとかホイールがとかカンケーなく心地いいサイクリングが出来るのがGoodPoint。

また、気になったルートがダートだろうと気にせず寄り道できるのも良い。それにブロックタイヤで重たい車重(およそ11kg)ではさほど速度も出ず負荷をかけられるため練習にもなる。



秋からのシーズンインに向けて7月ごろにはドックインして万全にしてもらおうと思っているが。取り敢えずBBをFSAにして渋さを除去しないとな。音鳴りもするし。ホイールは間に合わないから相変わらずWOのRacing7(!)を使い続けるか。シーズン途中でTUに換えられればなあ。


という感じで。

by ag749s | 2012-05-10 14:21 | シクロクロス | Trackback


<< 鎌北湖未遂      猿岩 >>