泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

雨につき

ローラー日和。とはいえ今日は乗らなそうな悪寒。火曜〜金曜にかけて朝練や夜練を続けてきたから疲れてしまったw

今週後半はちょっと気分を変えて20分ではなく10分のメニューを3〜4セットで。20分より出力を上げていくからアドレナリンが出て燃えるんだがメチャキツいわ。(いや、20分も十二分にキツいが)
f0178412_861156.jpg


夜練を木曜と金曜に取り入れてみたが晩飯直後はちょっとキツいな。それと一日の疲れが溜まってるからか脹ら脛や足の裏を攣りやすい。朝練だとそういうことはないんだが。

でもふと夜練をやってみて思ったんだが、夜に60分くらいローラーに乗る時間を作るのは問題なくできそうだということを発見した。朝練をベースにして、夜も時間が取れたらカロリー消費のための時間を挟んでいけば、晩酌の回数・量も減るし、脂肪も減るしw、いいんではないか? 疲れ切って続けられるか分からんが。気が向いたときにやる程度のココロモチでw


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


最近、何となくしゃがんで乗ってるような気がすることがある。いや、実際はしゃがんで無いんだが、サドルが低いか?と。試しにちょっと上げてみるか。

今のサドル高は2009年8月に受けたBG-Fitのときのデータを参考に、以前同じような感覚があったからその時にほんの少しだけ上げてある。また、クランク長も当時より5mm長いものを使っている。従ってフィッティング時より膝の角度は広がっているはずだが。

下死点時の膝の角度はこんな感じだのようだ。うーん。別に悪くないんじゃね?と思ったり。
f0178412_873873.jpg


あくまで感覚的なんだが、特に登坂時にそう感じるんだよな。しゃがんて乗ってるような感覚。ペダリングが悪いからか?それともこういう感覚は普通なのか?

ローラーだと鏡を置いてチェックしながらやれるから意識しだすとそこにばかり眼が行くこともあって弄りたくなる。

ま、気にすることないかw
[PR]

by ag749s | 2012-02-25 08:19 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17237049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近の件      裏尾根幹探訪 >>