泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

GP-Mistral#5 C3参戦(シリーズ最終戦)

結果は11位(出走43人中)。

今回は「逆あいうえお順」のスターティンググリッド。あ行の俺はほぼ最後尾からとなったが、そのお陰でたくさん抜きながら走れたから非常に楽しかった。順位はさておきw

今期から参戦を始めたGP-Mistral。C2への昇格は今後も無理っぽいなあ。
とりあえず今期の結果をまとめると以下のとおり。

#1:DNS 直前にMTBのRDハンガー破損につき。。
#2:26位(出走34人)MTBのリアブレーキを引き摺っていて...という言い訳
#3:11位(出走37人)Zydeco初レース。気持ちよく昇天できた。ステムが長かった。
#4:23位(出走46人)2コーナー目でチェーン落ちてぶっちぎりビリ。その後も何度か...という言い訳
#5:11位(出走43人)ノントラブルで走れた。

うーん来期はGP-Mistralはもちろん野辺山にも出るぞ。信州や東北も一回は行ってみたい。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



インフルエンザは金曜に完治。何とか出走にこぎつけられて良かった。
熱自体は水曜には下がったため実質火曜のみOFFとなった訳で、それ以外はL2ゾーンでのローラーはやっていたから調子自体は悪くなく。

あとは咳さえ止まってくれたら万全という感じ。ただやはりインフルの後遺症で猛烈な下痢。まあこればっかりはどうしようも無いが。そんな感じで楽しみにしつつ0645に現地入り。といっても、レースとはいえ、全く気負いも気合も無い。ユルイのである。気楽で良い。

<朝暗いウチから車で一人で出発するのは結構好き>
f0178412_20103631.jpg



アップもいつも通り10分ほど周辺を走って心拍を多少上げて終了。適当であるw そうそうまたフロントがアウターに上がらなくなって焦った。ワイヤー引きなおして調整ネジ回して何とか直した。良かった~。
f0178412_2045858.jpg


吉見は基本的に全部アウター(46T)で走るからFD外したろかと思った。そういえば172.5mmのFSAのクランクを早く頂きに伺わねば。やっぱりロードと同じクランク長にしたいところ。




スターティンググリッドもいつもの通り全く緊張することなく。

<スタート直前>
f0178412_20462344.jpg

<右隣のMistralの脚出しな方をイジりつつ談笑>
f0178412_2091320.jpg



今日もドン!でドン! ほぼ最後尾につきスタートと同時にコーナーのアウトからグイグイと前へ前へ。直線箇所では踏んで踏んで、コーナーではクロスラインでインからズバっと。どんどんパッシング。超楽しい。

<スタート直後>
f0178412_20455332.jpg



2周目以降も前から降ってくる人を丁寧にパスしながらテンションも上がりつつ、いま何位ぐらいなのか分からんなか応援・罵声wにいちいち反応しながら楽しく走る。

f0178412_2048223.jpg


レース中盤で「10位くらいだよ!」という声に一瞬「ウホ!マジで!」と色気づいたが、遥か遠くの先頭集団にはとても追いつけそうに無い。仕方ないから沼区間で担いでランニングしながら(何故かw)ガッツポーズでワッショイワッショイ。@rienagaさんの「ちゃんと走れー!w」という罵声に応えて走る。ああ超楽しい。

<行くぜ〜>
f0178412_20502531.jpg

<ワッショイワッショイ>
f0178412_20513352.jpg

<「ちゃんと走れー!」「ひーーw」>
f0178412_20523963.jpg



そうそう、墓場のシケインでは公認カメラマンの織田氏がいるのが視界に入ったから、「絶対広角レンズのはず」と踏んでルートを変えて超接近してみた。その成果がこれ。すばらしい。狙い通りだw

f0178412_20482446.jpg
photo by KasukabeVisionFilmz



3周目の終盤。前を走ってた2人に追いついたからせめて最後に抜いて終わろうぞということで。沼地過ぎの重馬場区間でまずは1人目をパス。ただ、どうもこの人は力をセーブしてるのか、もうサイクリングに切り替えたのか、すごくゆっくり走ってたのが気になった。

続いて、(以降、ちょっと記憶が定かではないのだが...)車道側の土嚢のところで2人目もパス。後は乗り降りは無いから抜かれないように踏み倒すだけ!と思ったら、最初にパスした人にダート区間でアッサリスッパリパスされて離される。むむ。やっぱ狙ってたな。やるなおぬし。

その後、この人がさらに前の人に追いついたから俺もそこに混ざりたい!とゴール手前のクネクネやバニホゾーンで脚に鞭打ってみたものの何も出ずスッカラカンでワロタ。@svlgもいたからカッコいいとこ見せちゃうぜと思ったけど全くダメw


あ~あ。せっかくだから3人でスプリントとかやってみたかったなあw
ということで一桁順位も達成できなかったが、今まで一番楽しく走れたのは収穫だ。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今年は、自分も含めロードからシクロクロスにチャレンジしてくる人が大勢いてMistralも大盛況だったようだ。そのお陰で、みな脚があるからC3でも大変。まあでも大勢いるから毎回誰かと競りながら走れるのは正直楽しい。順位はあまり気にしてなかいし。

課題なんてものは思い出せば幾らでも出てくるが。来期はもう少しテクニックを磨いてタイムアップ、順位アップ、クラスアップをしたいところ。クラスアップは結果論でいいが、順位アップはしたいなあ。表彰台で表彰されたい。

それに。いつもサポートや応援に来てくれる友に感謝してもしきれない。また来年もピクニック系でワイワイやろう。
f0178412_20532671.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



さて、次は3/4の東京シクロクロス(八王子)。息子のレースの次が自分の出番だから、アップとか試走とか出来ないだろうな~。応援しなくちゃだし。まあ、ユルく走る予定ということで。
[PR]

by ag749s | 2012-02-13 20:59 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17192792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 息子とサイクリング      荒川総合運動公園〜秋が瀬公園〜彩湖 >>