泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

ビンゴ

インフルエンザ A香港型だそうで。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


娘が、土曜の夜に発熱して日曜に検査した結果インフルエンザと。土曜は咳をしていたからいつもの喘息の兆候かと思って普通に濃厚接触していたからそこでうつったんだろう。
<日曜、高熱で発狂したから抱っこしてなだめて寝かしたり>
f0178412_12173777.jpg


で、月曜はいつもの通り朝練でローラーL4 20分2本をやって会社に行ったが、咳と鼻水がそれなりにあって若干頭がボーッとする感じ。ただでも、普段鼻詰まりなんてしないからそのせいだと思っていた。

が、月曜の夜に見事に38度超。ただでもどこも痛くないし倦怠感も無く、相変わらず少しボーっとする程度。。。

翌火曜の朝はさすがに朝練を諦めて2度寝。起き抜けに測ったところ37度に下がったから医者には行かず。そうこうしてると昼過ぎに再び38.5度に。でも全然辛くないもんだから季節性の風邪か?とか思ってたが、かかりつけの医者で検査したらビンゴだった。

ちなみにタミフルは飲み薬ではなくて吸引するタイプの『イナビル』という奴。薬局で薬剤師の指導のもと計4回に分けて粉末の薬を吸い込む。喉や鼻腔の奥?に直接薬が塗布されて速効性が高いらしい。一度やれば効果が5日間ほど持続されるから飲み薬は必要ない。ただでも、タミフル以外の咳や鼻水を止める薬や、細菌を抑える薬は処方されたが。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


何はともあれ、身体的には全くしんどくはないため至って暇であるからし、コンビニで無駄にオヤツを買い込んだり、YoungMachine誌なぞを買ってみたり、困ったもんだ。

<YoungMachineの付録DVDに登場する丸山浩氏。変わらんのー>
f0178412_12402185.jpg

<7-11で売ってる娘が食える数少ないアイス(シャーベット)>
f0178412_1239312.jpg

<学級閉鎖の長男とwiiで勝負。で負けた。。>
f0178412_174256100.jpg



今日・明日と熱が出なければ金曜には出社できるかなと期待してるが。。。
[PR]

by ag749s | 2012-02-08 12:41 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17171504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 荒川総合運動公園〜秋が瀬公園〜彩湖      洗車してスッキリしたぜ >>