泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

最近の食事

朝ご飯にはオートミール。もちろん自分でやるわけで。奥様の手は煩わせない。

ワカメスープやタマゴスープや鶏ガラスープやなんやかんやで塩味的な味付けをしつつ、気が向いたらタンパク質=卵を入れたりして。大さじスプーンで3〜4杯ほどに水200mlで熱して混ぜて焦げないように気をつけてと。

最後にごま油を垂らしてさらに濃厚で芳醇な味付けとして完。あ、当然これだけじゃなく、みそ汁やその他家族と食べるおかずなども。品目を増やすのは大切。デザートにはみかんやダノンBIOなどを。
f0178412_21265364.jpg
なかなかイケル。



放っておいたら毎日2リッター3リッターとBEERを消費してしまう酒癖につき、これではイカンということで立ち上がった。ビールは木曜と週末程度に止めておき、平日の晩酌はほんの1合を熱々で。

ほとんど酔うこともない程度に。寝る前の睡眠薬という感じで。神戸市東灘区出身としては。高校時代、隣が白鶴の工場だったし大学でも白鶴グランドに世話になったしホントは白鶴酒造のお世話になろうと思っていたけど売ってなかったから剣菱にしておいた。いや、辛口が欲しかったしちょうど良かったわけだが。やっぱり美味いな。熱燗は美味い。
f0178412_2130885.jpg
これでビールがぶ飲みの生活習慣病から抜け出せるそんな気がしている。。。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ただの飲み助のようだが、否定はしないがw、これでも一応毎朝4時半に起きて90分ぐらいは運動をして1リッター以上も水を飲み干して汗ダクダクにはなってるから勘弁してもらってもいいかな?

熱燗は美味い。
[PR]

by ag749s | 2012-02-01 21:34 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17145266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< なんか色々      スケート >>