2012年 01月 21日

積雪していたが走ってきて楽しかった

いつもの@imo_grubさんとお山へ。いつもありがとうございます。
f0178412_1512778.jpg



昨日の降雪により埼玉県西北部は凍結の虞れがあったものの、さほど気温も低くなく(0度前後)風も無かったため無事到着。ただし山の中は積雪。新雪フカフカ。初体験で興奮しながらキャーキャーうるさい。でも誰もいないしw
f0178412_14563593.jpg
f0178412_14561760.jpg



山の中は木々が屋根になって小雨や雪が降って来ても大して濡れず。ルート自体は雨が降ったあとの濡れ具合だったが、滑りまくってというほどでもなく。ところどころにある雪のシングルトラックで興奮。登りなんか漕げば滑るし漕がないと進まないし掘れると濡れた泥で滑るしどないせいっちゅーねんw
f0178412_1525100.jpg



つま先やケツがビショビショになりながらも3時間半ほど嬉々として遊んで楽しかったわ。バイクはご覧の通りドロドロだが、まあでも濡れてるし泥落ちを良くする秘策のお陰で乾く前に水掛ければスグ落ちる。いつも泥落とすのが大変なタイヤも濡れてるうちに洗車洗車と。
f0178412_154921.jpg



マウンテンで泥とか雨とかは気にしないんだが、コースのあるお山まで行けるかどうかが問題だ。輪行すればいいんだが。車となるとスタッドレスが必要だな。でもスタッドレスを用意するほどお金を掛けるのも。。。ま、高望みと贅沢はしないということで。


今日も楽しかった。また行きましょう。
[PR]

by ag749s | 2012-01-21 15:08 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17100427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ダラダラな一日      楽しいよ >>