泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

今日も楽しい

また今日もいつものお山に行ってきた。先日ご一緒したチーム員が29erをご購入!嬉しいじゃあありませんか。自分のことのようにアレコレ考えておせっかい焼いたりしつつw また、別のチーム員にはルイガノXC-RACE(26インチ)を譲ったこともあり折角なので接待を。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


0515。まだ真っ暗だが、寒さなど感じないほど楽しくてニヤニヤしながら出発w 今日は乗せてもらうので近く(ウチから10分強)まで自走。あっというまに到着。今日も頼むぜという感じ。
f0178412_2216419.jpg



0715?着。新車のSpecialized Carve。29erのミドルグレード。俺が欲しかったバイク。価格とカラーリング的好みから断念したバイク。やっぱいいな。。
f0178412_2218691.jpg



0730ごろ〜1100ごろまで、ほとんど休憩もせずに4時間強、8往復ほど登ったり下ったりとトレイルを満喫。また、反復練習ということでいつものルートを4往復ほど。あとの4往復は新しいコースやらなんやらを織り交ぜつつ。いやあ楽しいったらありゃしない!


接待?したチーム員はルイガノで初トレイルにも関わらずシッカリ走れる。やっぱり身体能力が高いんだなあ(体力だけじゃなくて)。同じサッカーをやってたし同じ左利きということもあり。ただ、けっこう転んでた。まあそりゃアタリマエで。俺なんかついこないだまで10回くら転んだりしてたし。。でも楽しかったはずだ!w



一方自分的には。今日は登りでいつも足を着いていたところ(3カ所)を全てクリアできたのはとても嬉しかったなあ。特に小川を渡ってからゴロゴロと丸い石が転がる轍の登り。今日、初めてクリアできた。2回も。やれば出来るもんだと感動w

また下りの曲がり方も雷太教本などなどを参考にリーンアウトを試行。ちょっとはマシになったか?それから通称Zカーブ(雷太教本より)の曲がり方も意識。難しいけどウマく行ったと思えることもあり、それなりに多少なりとも手応えがあったのではないかと思う候。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


1100前に駐車場に戻ってきてカップラーメンを食らう。止まると鳥のさえずりくらいしか聞こえない。風もなかったし、気温6度前後なのに日向だから暖かい。最高のランチだ。
f0178412_22255390.jpg


これに懲りず、またぜひ転びに行きましょう!



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


帰宅後、車体等々にはプレクサスでコーティングしていたため泥離れが良くてほとんど洗車の必要なし。タイヤについた泥をタワシでささっと洗って終了。ラクチンだ。
f0178412_22273319.jpg


ああ楽しかった〜〜〜
[PR]

by ag749s | 2012-01-09 22:33 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/17054929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お見送り      チーム練など >>