人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

ERGON GX1使います

連投失礼。

きょう筆下ししたMERIDAのグリップはERGON GX1です。Road IDと同じく@yukimtb選手の影響、というか周りの上級者の皆さんの装着率がパネーからw

ERGON GX1使います_f0178412_15542733.jpg


実際、夏のうっかり八兵衛カップのときに依田師匠のグリップを見て触ってコレイイナーと思っていたところだったわけだが。

使ってみた感想は、ん、いいんじゃないかな...orz
いや、いいですよ、いいですけど丸いグリップでも数回程度しかトレイルを走った経験が無い訳で、あーだこーだ言えるほど俺の素地が無く。。

ただでも、一つ感じたのは、ゆっくりゆっくり登ってるときの操舵がし易い。これももしかするとハンドル幅が格段に広くなったからかも知れんが、でも手のひらの入力感を感じながら微調整をし易かったのは事実。手が置けるというかなんというか。

それとこの六角一本で角度を簡単に変えられるのもイイネ。
ERGON GX1使います_f0178412_15572853.jpg


っつーわけで、より一層バイクとの距離を縮めてくれたのではないかと思う次第で。(単純に物欲だけじゃないの?というツッコミは受け付けませんw)

by ag749s | 2011-12-23 15:59 | MTB | Trackback


<< 里山探し      29erで初トレイル >>