人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

29erで初トレイル

今日は風が強くて激寒コースな天候だが里山のトレイルコースは風が吹き込まないうえに木々に囲まれているから暖かい。いや少なくとも寒くはない。

ぬくぬくの森の中を、木漏れ日を浴びつつ、タイヤが枯れ葉を踏んでカサカサ...、根っこを越えてコトンパタン....、タマラナイ。


今日はMERIDAの筆下し。いつものimoさんといつものコース。26インチで一番たくさん走った場所(といっても3回だけど...)で比べてみる。12月は毎週imoさんにご一緒いただいていた。いつもありがとうございます。m(u_u)m

29erで初トレイル_f0178412_13515737.jpg

結果。やはり登り易いし下り易い。登りでは石ころゴロゴロでもフラフラせず、一直線。大きな段差も根っこもドーーンといけば良し。行けば分かるさw 俺の腕の無さを補ってくれているようだ。

ブレーキも変速もストレス無し(アタリマエかw)。乗り始めてすぐに戸惑いも消えた。あとダンシングがやり易い。接地面が広いとか何とか。ただやっぱり今日も轍で転ぶ。2回中2回ともw 下手だなー。。。

でも激坂ゾーンを下れたのは良かった。前回は全く下れなかったもんな。

video by @imo_grub.

ということで、なんとかMERIDAとお友達になれそうな予感がするから明日も乗ろうと思う。


video by @imo_grub.


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


カマキリの卵が。本文とはなんら関係ないがw
29erで初トレイル_f0178412_13564463.jpg




トレイル最高!!

by ag749s | 2011-12-23 15:18 | MTB | Trackback


<< ERGON GX1使います      Road IDのリストバンド >>