泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 20日

Road IDのリストバンド

@yukimtbさんのブログで紹介されていたRoad ID。俺もオーダーした。
http://www.roadid.com/

f0178412_2212268.jpg


これは、自分が事故で喋れなくなってもコイツが代わりに連絡先を喋ってくれる、というコンセプトらしい。要は緊急連絡先なんかを書いておくリストバンドのこと。

財布に保険証や臓器提供カード等々を入れてるから普段ロードで走るときは特に問題ないが、MTBでトレイルを走ると崖から落ちたりする虞もリアルにあって、その場合、財布を入れているリュックが体から離れてしまうことも考えられる。

妻子がいる身。一人じゃないし死ぬわけにも行かない。


ちなみに自分が刻んだ文言はこんなとおり。(適宜「*」でマスキング)

  EIJI OHKI / 1972.10.2
  12-24-801 ZIP=***-****
  KEIKO 090******** WIFE
  HOME 048253****
  NKA, NO MED HX, BLD=RH+A
  NEVER GIVE UP

ネバーギブアップ。最後まで諦めない。

※ちなみに5行目の略語の意味は。
 NKA(No Known Allergies)=薬物アレルギー無し
 NO MED HX(No Medical History)=病歴無し



まだ届いてないけど、届いたら付け忘れないようにしないとな。。w
[PR]

by ag749s | 2011-12-20 22:13 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/16974483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 29erで初トレイル      MERIDA BIG.NINE... >>