2011年 12月 18日

MERIDA BIG.NINE TFS 900-D 納車しました。

29erを買いました。およそ半年ほど色々と悩み考えましたがMERIDAに。
f0178412_2238863.jpg
詳しくは代理店のサイトを参照のこと。


ルイガノXC-RACE(26インチ)のブレーキ、機械式だし先月のブレーキ引きずりの一件や今月の山サイでの腕パンパンの体験以来、現行のXTに交換しようと思っていて、29erはお金を貯めて来シーズン(来年10月ごろ)に買おうと考えていたが。ブレーキ交換代諸々を考えるとこのメリダを買う足しにした方が幸せなんじゃないかと結論付けた次第。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


納車後に河川敷の土手を降りたり登ったりしたが、やっぱりブレーキが段違いに楽だなー。それと、真っ直ぐ走るw XC-RACEはハンドル幅が狭くハンドリングがクイクイと動く。ガレた登りなんかだと前輪がアッチ向いたりコッチ向いたりと忙しなくて大変だったが、29erはズーンと直進するから安定してて楽だなあ。

ま、そうはいってもトレイルに行ってみないと実際のところどうなのか分からんけどなー。でも何となくお友達になれそうな。

はやく乗りたいぜー。
[PR]

by ag749s | 2011-12-18 22:51 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/16966721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Road IDのリストバンド      お別れRide >>