人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

トレイルで復習

@imo_grubさんとトレイル行ってきた。先日の山サイでの課題を反復すべく、ま、それはそれw、絶好のトレイルライド日和を満喫してきた。

0530発の0700〜1100までミッチリムッチリ。何本も下れたから最後はハンガーノック気味に。それくらい楽しかったということだ。もちろんリュックに補給食をぶっ込んであるから倒れることなどなく。

トレイルで復習_f0178412_21445588.jpg


もうね。めちゃくちゃ楽しかったわけw コースの難易度が高くないから、下手な俺でも当社比しっかりと下れた次第。『最高だなコンチクショー!』『ウッヒョーーー気持ちええーーー』という雄叫びとともに走りまくった。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今回意識したのは、やっぱり後ろ荷重。斜度がそうでもないから思ったほど出来てなかったけど。。。それからリーンアウトでのバンキング。どうしても曲がれないからコーナー侵入手前での減速が必要になって、豪快に下る/曲がることが出来ない。何より恐いし。曲がれないから恐い。恐いから体が固まる。固まるから曲がれない。以下略。まだまだ全然だけど、現状はこんな感じ。


自分なりには過去4回に比べて随分とバイクを振り回せてる感があるんだが。動画で観ると全然なにもしてない/出来てないなとw ま、いいや。これからたくさん走るだろうから徐々に出来るようになれば。

トレイルで復習_f0178412_21443173.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


先日の山サイのような長い下りだと機械式のブレーキでは腕がパンパンになってどうしようもなかったが、ここのコースのように一本5分程度だと全然平気だ(当たり前か)。ただでも、やっぱりブレーキだけはXTに換装しようかと思案中。来年の秋には29er(もしくは26インチかも知れんが)に乗り換える気満々だから、そのときにグレードの低いブレーキだったら乗せ換えることも出来るだろうしなと。

それから写真でも分かるようにハンドルが短いな。特に登坂時にちょっとした石やギャップでフロントがアッチ向いたりコッチ向いたりして不安定。ハンドルを長くしたら解消すんのか疑問だが。。この2点は改善しないとなあと思っている。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


いやあ、泥遊びが楽しくて仕方ない。子供も大きくなってきたからゆっくり洗車&注油する時間の余裕もあり、こんなドロドロでも綺麗にするのが楽しいくらい。

トレイルで復習_f0178412_21504292.jpg
頂き物のXC-RACEでもこんなに楽しめるなんて、幸せだな。

by ag749s | 2011-12-12 21:51 | MTB | Trackback


<< 今週の件      山サイ >>