2011年 11月 12日

2012 GP-Mistral#2参戦とZydecoの件

ずいぶん遠い昔の話しだが。。。書くのが面倒になってきた。結果もダメダメだしなー。ということで写真だけアッップしとく。

そんなことより。シクロクロスレースはやっぱり楽しい。運動会かピクニックかって。また舗装路を走るのとは全く違って、全身を使って細かいことは気にせずに刺激イッパイのなか走れる歓びったら。

とりあえずやってみるのが先決ということで26インチMTBで参戦したものの。高速コース?の吉見じゃ歯が立たず。というか鈍脚&ヘタクソだから、当然だわな。

でも。そんなこと(順位とか速いとか遅いとか)関係なく楽しいよ。みなやってみると良いと思うな!

写真。@rienagaさんと@yuftaさんに撮って頂いた。嬉しい!

f0178412_13102446.jpg
f0178412_13113137.jpg
f0178412_13114875.jpg
f0178412_1312994.jpg
f0178412_13141825.jpg

レース後、佐藤さんのBoadmanに乗らせてもらったら俺のMTBより全然走行感が軽かった。こらアカンわ。ということでよほどガレてるコースじゃなければシクロクロスバイクが『必要』だということが良く分かった次第。

結果、29er貯金していた軍資金を振り絞って、Cinelli Zydecoのフレームを購入したった!!!

f0178412_13202823.jpg
(どこかのブログから拝借。さーせん。)

お金も無いから、TNIの練習機についてるパーツや手持ちの5600のコンパクトクランクを使って組み上げる予定。カンチブレーキはShimanoのCX70を新調。タイヤは一先ずはビットリアのクリンチャー。

BBのタップ切り直しやフェイシング、コラムカットはいつもお世話になってるバイシクルセオさんに依頼済み。いつも頼もしく引き受けてくれるから嬉しい限り。あとは、自分で出来ることはやる予定。分からなくなったらいつもの浅倉サイクルwさんにご相談。


次戦に間に合わないかも知れないが、まあ気長にコツコツやるです。
[PR]

by ag749s | 2011-11-12 13:25 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/16813716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 横松      お見送り >>