2011年 10月 21日

吉見まで2週間ほど

といっても特に準備とかをすることも無く。笑

今週は。月曜、火曜は起きられず。疲れてるのか、寒くなって低迷してるのか分からんが2度寝断行。それぞれ8時間以上も寝られて先週からの頭痛はほぼ治まった模様。
水曜はローラーで(300W1分220W1分×10本)2セット。セット間は10分レスト。途中でPowerTapの電池が切れたから交換。今回は豪華なmaxell製。
木曜は外走りしようと思うもまた2度寝。ローラーでLT20分を1本。FTP測り直さんといかんな。
金曜はようやく外走り。BMCで川越線往復のノンストップ100分走。

f0178412_2032426.jpg


今週はどうにも低調だったため少なめに。明日土曜は雨らしいし町内会の用事もあるし。日曜はしっかり走って来週は上げて行こうと考えている。

そして11/5の吉見で今シーズンは終了。ってシーズン語るような活動してないけどな!苦笑


 * * * * * * *


トルク強化のため筋トレ&ペダリングの見直しに着手。

最近特に感じるのは、右脚のほうが力が出てない疑惑。それにこの右足、上死点通過時にカクンとなっている。過去の右足間接の脱臼骨折のせいか?改善に苦慮中、というか改善するのか暗中模索。また、ただでさえ低い筋力をさらに無駄に使っている疑惑。あらためてペダリングを見直し中。

といっても解決策は竹谷氏によるBicycle Training Book/Appで、無い頭を捻りながら理論を読み解きつつ、付録のドリルをやってみたりと。それから筋トレも。ハム強化でランジ、体幹強化でレッグレイズ(8の字版)。

このランジは猛烈に効いた。弱いんだな俺のハム。内転筋がとても痛い。ヨシヨシ。一方、レッグレイズは、やはりというか右側のほうが8の字の円が小さい。やっぱり右側が弱いんだな。左利きだからだろうか。

まあ気長に続けることにしよう。

f0178412_20331673.jpg


 * * * * * * *


11/6の吉見は、順位に拘らず26インチMTBだが全力で走ってみるテスト。泥を楽しもう。それと息子も24インチのMTB(ルック車だが...)でエンジョイライドにエントリー済み。30分間、グチャグチャになってこい!笑

この日は家族総出の予定につき、お友達各位の皆さまにおかれましてはどうぞよろしくお願いいたします。m(u_u)m

また前回のようにタープを張ってテーブル関係もセットしてピクニック気分となるだろうから、皆さんも遠慮なくどうぞご利用ください。m(u_u)m
[PR]

by ag749s | 2011-10-21 20:34 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/16718234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ペダリング      Specialized MTB... >>