泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

Run

来週、月曜~金曜まで石垣島へ家族旅行の予定。とても楽しみだ。飲んで食って遊びまくる予定。


で、一応、ランニングシューズくらいは持っていくんだ俺。ホテルにジム設備が無いためバイク持って行くか現地でレンタルするかランするかということで、ランを選択。

ま、家族旅行だからね。自転車乗る余裕などないのだ。青い海が俺を呼んでいる。子供たち以上に海を満喫する予定w

<adidas adizero Boston II>
f0178412_20281924.jpg
このシューズは、去年の石垣島旅行前に購入したものの、その後、利用する機会は一度も「無し」。冬に軽く走ったりもするつもりだったんだが。。



それはさて置き、今回も去年同様、早朝に1時間半くらいの時間を見込んでいる。とすると休憩時間を考えると実走は1時間ぐらいか。6分/kmで走られれば10kmだが、このペースは無理だろう。ゆっくり走るから7分/kmとして8.5km以上走れれば良しとするか。

コース的には。去年はバンナ岳まで登って下りてきて海まで行って帰ってきたが、それだけで脚がガックガクに。今年に限らず、この朝練での目標は、バンナ岳を登って反対側に下りてまた登り返してきてホテルに戻るという10kmほどのコース。登りがあるから1時間半まるまる走ればいける?でも脚が最初にダメになるから下りのほうが辛いんだよなあ。やっぱり今年は無理かな~。

一応、心拍計とGarmin Edge500は持参する予定。リアルタイムに心拍をみることは無いと思うが、データは取って置こうと思う。TLで教えてもらったが、ウエストポーチに入れてGPSを捕捉できそう。


それにしても、また脚がガタガタになって一日坊主で終わる悪寒が。。w

f0178412_20311167.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

車での旅行なら自転車積んでいくんだが、電車の場合は装備が身軽なランニングがGood. もし出張の予定が入ったら持って行こうと思っているが、転職してからその機会も無くなったため少し残念w

今年は頑張って走るぞ。
[PR]

by ag749s | 2011-08-15 20:31 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/16421103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あさタマ      長柄ダム >>