人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

朝練など

本日はいつものメニューを。

L4 20分は一本目こそ目標数値が出たものの二本目は低調。しかも二本とも途中で何度か脚を止めてしまう有様。一週間のブランクは大きい。当然だが、いつもと同じシチュエーションで同じ強度の練習をやると違いが良く分かる。


ラスト、ヘコタレズに1分10本。悔しいから1本追加して11本。しかしながらこちらの数値も顕著に低調。帰り道は恒例のMAXチャレンジをする気力もないくらい空っぽに。辛過ぎMAX。弱過ぎMAX。ま、数値は一過性のものだしやらないよりは全然マシだし、やるかやらないかで言うとやるしかない訳だから地道に続けていくのみである。

ここのところとても蒸し暑い。今日の朝練では800mlボトルを1.5本くらい飲んだ。このまま梅雨が明けていくのだろうか。体が夏の気候に慣れてないため昼間に走るのが怖い。。

ゲリラ雷雨後の会社付近。
朝練など_f0178412_2116662.jpg


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

話しは変わって昨日の夜のこと。さあ寝ようと思ったらリアタイヤのスローパンクを発見。暑い中、サクっとチューブを新品に交換。既に汗だく。。。
すると、明らかに「プシューー」と。顔を近づけるとそよ風が頬を撫でるw 諦めて再び引っぺがしてタイヤの裏側を確かめてみると、髪の毛ほどの細さで長さが5cmほどの針金?か何かがタイヤを貫通して裏側に突き出ていた。慎重に引き抜いて他にも無いかチェック。仕方が無いのでさらに別の新品チューブを。あーあ。もったいないことをした。寝る前に汗だくだし。


そういえば、このタイヤにはMICHELINのラテックスチューブを使っていた。確かに乗り心地は良いような気がする。今回入れ替えたチューブはContinentalの安い頑丈なブチルチューブ。確かに、乗り心地はゴツゴツしているような気がする。まあ、その程度の違いしか分からない由、練習機には安チューブでいいか。


一方、BMCに装着しているShamal Ultra+Continental Attack/ForceにはMICHELINのラテックスが。そろそろ週末の練習会ではShamal Ultraで走ろうと思う。パワーのデータが取れないのが痛いが。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

JCRC 7月の群馬にエントリーしようかどうしようか考えあぐねている。正直なところ、出たくない。反面、レースを走って楽しみたい、レースの練習をしたい、という気持ちもあり。もう再来週なんだな...。なんで出たくないかっていうと、こんど会ったときに話しますww

by ag749s | 2011-06-30 21:18 | ロードバイク | Trackback


<< 清澄〜物シュー3      あさタマ >>