人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

清澄〜松郷〜七重〜定峰〜白石

今日は、@shi_no_suke さん主催の通称『しのサイ』。そのうち商標登録するらしい。

清澄〜松郷〜七重〜定峰〜白石で160km。

twitter的にお友達となった面々で集まって練習会。自由な集まりでチームとは関係なく切磋琢磨できるのはとてもイイこと。その反面、一緒に走ったことがない方々と集団走行するというのはちょっとりスキー。

でもそれは杞憂。主催の@shi_no_suke さんがコントロールしてとっても安全に快速に走れた。良かった良かった。参加する前の心配事がスタートして5分で一つ解消されて超ひと安心。


今日の参加者はtwitterのアカウント的に以下のとおり。
@simaUDON_tesiwo @weltfreiheit @kohasa @suque_bien @pinarancio @shi_no_suke (敬称略)尾根幹方面から園田さんが遠征。前回、俺が尾根幹に行ったときに散々世話になったから色んな意味で接待せねば。@svlgちゃんが来れなくて残念だが次回は是非リベンジを期待。

それにしても、みな強いよ。ヤバいマジで。往路から昨日(土曜)に負けず劣らず往路から快速ペース過ぎ。昨日に続いて今日もまた千切れるかと思ったマジで。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

七重に登ることを考えて清澄は抑えめに登るズルい38歳。サーセン。。。その代わり松郷は軽めの峠ということで頭を取らせてもらった。ああいう短い登坂、清澄とか算段坂とかは比較的得意なのだ。

七重で足並み揃えてスタート。@shi_no_suke さんを視界に捉えつつ登るも、ラスト2キロ?辺りで盛大に攣る。ガッカリ。自分にガッカリだよ。腿の前も後ろも、加えて左のスネも。最悪。5分?くらい動けなかった。

塩熱サプリを3粒食って再スタートしたけどキツかった。。。

清澄〜松郷〜七重〜定峰〜白石_f0178412_18361499.jpg
ブユまみれになって4カ所ほど刺されたw



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

定峰は後方からスタート。淡々と登ってくとまた@shi_no_sukeさんのケツにつけたからラッキーとばかりにそのまま食らい付く。相手は白石で俺より2分?近くも速いんだからキツくてキツくて死ぬかと思った。

途中でアタックされたけど焦らずにタレてくるのを信じて淡々と登るとやっぱり落ちてきた。ずっとドラフティングを効かせて走ってたお陰でラストまで千切れずに済んだが、やっぱ強いなあ。

最後、お揃いの水色のLightweghtジャージにチームビブにS-works RoadShueという、まるでチームかよ的なお揃いの出で立ちにてトップを走るも、茶屋の手前では案の定アタックされて当然のごとく付いていけず。悪あがきしてみるも追いつかない。弱いぜ!ありがとうございます。タイム的には14分40秒?くらいだけどずっとツキイチだったから参考にはならん。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

定峰の茶屋でランチ。おばちゃんのお話し相手をしつつ(けっこう好きなんです)梅干しとかシソ漬けとかを頂きつつ。焼き肉丼を食う。美味い。美味過ぎる。

清澄〜松郷〜七重〜定峰〜白石_f0178412_18355155.jpg



今日は終始曇り模様で暑くならず、予報の通りな感じでむしろ良かった。ただでもお山方面の路面はウエット。おかげでバイクはドロドロ。帰ってからの洗車を頑張る。

清澄〜松郷〜七重〜定峰〜白石_f0178412_18404221.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

いやーー、それにしてもいい練習になった。チームの練習会だと同じコースを12:30帰着で走り切るからよりキツいんだが、今日は平坦のペースが速かったから休憩が多め/長めだったとしてもキツかった。お陰で、3分半、4分、5分でCPを更新。

これからも、がんばらないとな〜。

by ag749s | 2011-06-19 18:44 | ロードバイク | Trackback


<< 再発      物見山往復 >>