人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

あさタマなど

いつもと同じく0400起床。0430発では到着が早すぎ(0450到着)。当方小心者につき、微妙な時間の調整が昔から下手。どんな待ち合わせも大概は10分前に着く。遅くとも5分前。少年サッカー時代に叩き込まれたのが未だに抜けない。


今日もあさタマに参加させて頂く。いつものとおり淡々と快速ペースでローテを回す。今日もローテで楽する方法を研究。皆さんの走り方を観察してお勉強だ。

あさタマはローテがとても綺麗に回るため脚が削られない。何周でも逝けそうな感じ。ついついアゲたくなる気持ちを押さえて走り、ひたすら溜めて溜めて走る練習でもある。先週と同じくBSは低めで77。次回からは途中離脱する最後の周は単独で並走とかスプリントとかやって〆ることにしよう。


しっかりと走れて0542に離脱。あと3分(細かい?笑)は余裕があったがメインストレートを進行中でもあり、川口方面へ引き返すことを考えるとこの辺りで抜けたほうが妥当と判断。お陰で無事に0600ピッタリに帰宅。おめでとうございます。ありがとうございます。

ところで、本日の染み出しは『なぜか』控えめ。昨日の荒川は前日の雨でカナリヒドイ状態だったにもかかわらずだ。バックエンドの管理橋手前はいつものとおり染み出していたものの他はほとんど無し。これはおそらく草刈して積み上げた奴が土嚢の役割をしてせき止めていたと推察。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ところで。
なんだかレースに出る気が湧いてこない。イカンのー。
”勝負に絡める気がする程度”には力をつけてからレースに臨みたいと思ってしまうものの、そんなもんレースに出なければ勝負に絡める力があんのかどうか分からんだろうに。

いくら考えても答えは一つと分かっているけどどうにも燃えない心持ち。練習に対するモチベーションは別に下がっているわけではないんだが。

こういうときは気にせず淡々と練習を積むのが吉。また、「平日も週末も」ではなく「週末は遊ぶ=サイクリング」とか、「MTBで泥んこ遊びする」とか、目先を変えるのも一考。


それにしても、なかなか強くはならないもんだな。何か足らないんだろう。何が足らないんだろう。的な。何となく考えてみるか。

あさタマなど_f0178412_21305751.jpg


by ag749s | 2011-06-15 21:35 | ロードバイク | Trackback


<< 朝練100分      梅雨 >>