泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

暇につきMTB的な何か

月曜に抜糸予定。それまでは乗れないし娘が金曜から溶連菌でダウンしてるため外出も出来ないし、とにかく暇!ということでw

朝から@key3に会いに車で秋が瀬公園ナウしたり、
f0178412_20155524.jpg

気持ち上げてくためにお気に入りの時計をつけたり、
f0178412_20162017.jpg

朝の気持ちいい空気のなかドライビングしたり、
f0178412_2017499.jpg

長男の愛車をMyBike.jp用に撮影したり、
f0178412_20185184.jpg

そんな長男とのサイクリングを夢見てカネコイングスさんへ行ったり、
f0178412_20202163.jpg

昼過ぎの気温が28度になったり(この直後29度に)、
f0178412_20211312.jpg

BookOffで通勤のお供1,400円分を購入したり。
f0178412_20215345.jpg

クリーニングに出しにいったり洗濯したり風呂掃除したりMTBの情報収集したりと、暇だからなんやかんやと気になることに手を出しまくってるこの週末。

とか言いながら、まだ明日も休みなんだが。やることが、無い!
参ったな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

朝霞のカネコイングスさんへ行ったのは、MTBを探すため。一応セオサイクルさんにも行ってみたが、キャノンデールが3割引きの8万円チョイ。これはお買い得、だが予算オーバー。

MTBは、長男がようやく友達とサイクリング的な遊びを始めたことを受け、じゃあオヤジと広い公園にトレイルごっこしに行こうぜと誘ったところ結構乗り気につき、よしじゃあ俺も必要だということで。

というか元々以前からすっごく欲しかった訳で。単純に車載や輪行でクロカン的なコースを走って、背負ってったコーヒーメーカーで一服的なRideをしたいし、やる気満々のときにちょっとした雨で外を走るのを断念するようなシチュエーションでも泥んこ遊びに興じることができるし、また、ややもするとシクロクロスでお遊びレースに出るというのもできるし、ってことで。26インチよりも29erが欲しかった。

カネコさんではMTBについて色々と教えてもらい、事前に調べておいたことが間違いじゃなかったことや新たに教えてもらったことや、半信半疑だったことがやっぱりそうだったのか的なこと等々、たいへん勉強になった。

そんな中で、やはり予算的にはMTBモドキ的なモデルしか買えないんだが、ギリギリ予算無いでクロカン程度のトレイルライドが出来るモデルも2、3あるようで。いま、狙いを付けたモデル、および購入のための要件をカネコさんにお伝えして、在庫等を調べてもらうよう依頼。


うまく見付かればいいが。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


明日、何しよう..........苦笑
[PR]

by ag749s | 2011-05-14 20:33 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15970187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< タイヤなど      メットを追加 >>