泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

メットを追加

夏に向けて。黒系以外のメットということでLAZER Helium(黄青白)を調達。

f0178412_21224961.jpg


手元にはMET Sine Thesisの黒とGiro Ionosの赤黒がある。主にはMETを使用。GELパッドが気持ちいい。ただし真夏に黒系だと頭が暑すぎて白系をずっと探し求めていた次第。思い返せばLAZERは、Helium発売後にとても安くなったGenesis(改良版)を買いそうになったことがあったが、LAZER利用率が高かったため結局METにした。

ようやく値崩れしてくれたため改めて1.5万円前後で物色。候補はこれ。
(値段はあくまで記憶の限り。参考値ということで)

<本命>
 ・LAZER Genesis白シルバー 1.4万円ちょっと
 ・LAZER Helium白 1.6万円くらい
 ・LAZER Helium黄青白 1.6万円ちょっと
<対抗>
 ・Giro Atmos白 1.4万円くらい
 ・Bell Bolt 1.7万円くらい
<大穴>
 ・Catlike白 1.6万円くらい
 ・Specialized Propero白 1万円前後?


Genesisの白シルバーが安くて無難で魅力的だったがチームジャージとマッチする黄青白に決めた。このカラーを被ってる人はほとんど見かけたことがない(チーム員の浅倉さんぐらい)のが決め手。

ちなみに俺の頭は実寸59cm。購入したHeliumは57-60だからピッタリだなと思ったが、案外余裕があるな。もうワンサイズ下でもギリギリ行けたかも。まあでもキャップを被ることもあるからコレで良し。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

一応、重さを比較。オイオイ、一番重いじゃないかwww

<MET Sine Thesis(size L)>
f0178412_21215715.jpg


<Giro Ionos(size L)>
f0178412_21222013.jpg


<Lazer Helium(size 57-60)>
f0178412_20492492.jpg



ま、重さは別にどうでも良い。と強がっておくw


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ちなみにLazerの現行カラーのコレもウチのチームジャージに合うかね。

f0178412_2131616.jpg

[PR]

by ag749s | 2011-05-12 20:52 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15955148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暇につきMTB的な何か      オデキを切り取った件 >>