泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

インフルエンザ

我が家にインフルエンザウイルスが侵入。4人中2名が罹患。マイッタマイッタ。。。


先週の日曜に娘が頭痛いと言い出した。結局、夜になって高熱。翌朝病院連れてったらビンゴ。その日も翌火曜も今日水曜の午前も、熱が出て頭痛くてお腹も痛くて非常に辛そうだった。
ようやく熱も下がり、今は完全じゃないものの人形遊びをするくらいには回復。



その一方で、娘を看病していたカミさんが今日の朝から体調悪いと言い出した。頭痛と高熱。ということで、急いで帰ってきて病院に行ったら、案の定ビンゴ。

一応、新型インフルエンザ祭りの際に色々と調べた予防策、事後対策などを総動員している訳だが、それでもサスガに付きっきりで看病して一緒に寝ているとうつるわな。

病院連れてくときは非常に辛そうだが、処方された薬(鎮痛剤)を飲んだら少し楽になったようだ。



残る長男と俺は予防接種を受けていないから戦々恐々。だが2人してA型の血よろしく、完全防御のうえで抗っているのだが。うつるのか?うつってるのか?どうなのよ?

これでうつらなかったら俺たちニュータイプ?とか言ってる場合ではないw


-=-=-=-=-=-=-=-=-

もともと今週末はキャンプに行く予定だったため練習会には行けなかったのだが、キャンプも当然キャンセルしたとはいえとても練習会に行ける状態ではない。
というか自分が罹患する虞れもあるわけで、それどころではない。

オデキが治って(予防策を手に入れ)、よーし練習ブリバリやるぞ〜〜と思った矢先。仕方ないとはいえ残念だー。

でも時間を見つけて早朝のローラーはできるだけやるつもりだ。とか思いつつ、半休や定時上がりのために仕事を短時間でバンバンこなす必要があるため疲れてしまい、今朝は加齢に華麗に2度寝カマした訳だが。


いやはや。ウイルスは恐いなあ。
[PR]

by ag749s | 2011-04-20 20:40 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15844927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 看病の合間      山村5本 >>