人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

早帰り練

チーム練習会。川島町で折り返して75km。
今日は長男の10歳の誕生日。また、テレビの搬入の時間が朝の段階で分からなかったため早めに引き返す予定でチーム練習会に参加した。岩殿まで行こうかと思っていたものの、やはりテレビ設置のときに俺がいないと不安だろうと考え直して10時半ごろまでに帰宅することにした。ちょうど志村さんと市川さんも同じような時間にカエルとのことで同乗させていただく。ありがとうございました。

<集合場所でひと休み@0900過ぎ>
早帰り練_f0178412_1105642.jpg


あとでポストするが、昨晩サドルを新品のAntaresに変更した。
前と同じAntaresだから当然なんら問題なく、新品のシッカリ感をオケツで感じつつ走る。サドル位置は気持ち前に出した(3mmほど)。それと若干の前下がりにしていたが、ほんの少し下がり具合を緩和(何度くらいかはワカランw)。帰り道、皆さんと別れてから試しに幹線道路で踏ん張って走ってみたが、とてもイイ感じ。気に入った。


それと、帰り道の途中でステムの締め付けトルクを調整しなおした。
どうやら少し締め過ぎていたせいでハンドルの舵角がつきにくくなってしまい、細かな進路変更時に”板切れのような動き”でアンダーが出まくっていた模様。調整しなおして、帰り道はとても気持ちよく走れた。ステアリングは常に左右に細かく動くことによって真っすぐ走るように出来ている。倒し込みのときにも自然とハンドルが切れる動きを妨げてはダメ。この辺りはオートバイと同じだな。


今朝は、昨日の疲れは完全には抜けていなかったが、以前よりもはっきりと回復していると感じたのは収穫。その要因はBCAAなのかコンプレッションタイツなのか。何れにせよ、今日の感じだと2日目でも(当社比)サイクリング程度であればこなせるのではないか。

by ag749s | 2011-03-06 11:12 | チーム物見山 | Trackback


<< サドル新調      白石峠 >>