泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

花粉症など


今年も盛大に飛んでますな。自分も年々酷くなってる気がする。ここ4,5年の間で鼻水・くしゃみ・目の痒み・頭痛・喉の痛みなどの症状が出始めた。あまり記憶は定かではないが、毎年この時期~春にかけて発症しているような気がする。スギ・ヒノキか。

f0178412_2110080.jpg

いよいよ辛くなると抗ヒスタミン系の市販薬を飲む(医者には罹っていない)。鼻水や目の痒みならまだいいが、喉の痛みと頭痛は勘弁して欲しいところ。自転車に乗ってるときは手鼻をかめば鼻水は何とかなるが、喉や頭の痛みはどうすることも出来ず。軽い頭痛が始まり、そのうちボーっとしてきて(イマココ)、微熱も出てしまい、体がダルくなってくる。あーイヤダイヤダ。

最近は鼻の周りに塗って花粉を吸着する薬とか、鼻の中に蓋をするような奴とか、色んなのが発売されているため試してみようかと思ったが、手鼻をかむと全て台無しになりそうで触手は伸びず。

f0178412_21102042.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-

花粉症が理由ではないが今週はお休み週とした。と言いつつも結局火曜と木曜で合計6時間ほど乗ったが、まあそんなに高負荷ではないから良しとしよう。ふと去年の手帳を調べてみたら、平日の朝練は火曜と木曜を中心に週に2日しかやっていない。まさに今週のような状態か。これでは流石に練習量が少ないだろう。。。とにかく、また今明日からしっかりと取り組む所存。

そういえば今週は久々に毎晩軽く晩酌した。ほんとに軽く、缶ビール2,3本にとっても薄いハイボールを1,2杯。なんか毎晩だとあんまり飲み続けたいと思わなくなったようだ。もう年か?w アルコールが花粉症を助長してるんだろうか。。
[PR]

by ag749s | 2011-03-04 21:11 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15608779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 白石峠      クランクと電池の交換 >>