人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

クランクと電池の交換


DURAのクランクを172.5mmにした。傷ものということで2週間しか使ってないものを安価(およそ半値)に入手できた。ただしギアが53/39なため今まで使っていた170mmの52を移植。自分で交換しようと思っていたが、チェーンリングを止めているボルトがトルクスだったため断念。工具が無い。ガックリ。仕方なく自転車屋に持ち込み結構な工賃を払って交換してもらった。トルクスのドライバー(取り替え式)は持っているが、トルクスレンチを買おう、そうしよう。

<手前が170mmの52/39。後ろが傷ものの172.5mmの53/39>
クランクと電池の交換_f0178412_1950930.jpg

<Orionに装着した>
クランクと電池の交換_f0178412_1951380.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

それから。PowerTapの電池が切れた。走り出して表示が消えていたりするとヘコむ。前回はいつ交換したっけと思いblogを遡ると8月だった模様。8〜10月上旬はほとんど乗れてないから実質10月から5、6ヶ月。10月以降は結構乗ってるから前回より早めに交換となった。よしよし。

<今回も滑り止めが付き軍手「吸ちゃん」で外す>
クランクと電池の交換_f0178412_19561198.jpg

<PowerTapの心臓部>
クランクと電池の交換_f0178412_19565566.jpg


電池のストックを調達しておかなくては。

by ag749s | 2011-03-03 20:04 | Trackback


<< 花粉症など      3月 >>