人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

慈光寺

チーム練習会。岩殿〜慈光寺で130km。
FSAのクランクに換えてポジション調整中のOrion。
慈光寺_f0178412_14171368.jpg
(DURAの172.5mmが欲しいな。もしくはFSAの52Tが欲しい!)

昨日の単独練の疲れが抜け切らず朝から脚が重かったが、何とか起きて支度してGO。今日は宇津さんが参加。お久しぶりです! 微妙な向かい風のなかいつもの通り安全にローテしながら進む。後続からくるクルマのタイミングが取れず何度か先頭から下がるタイミングを逸してしまった。そのため長く牽いてしまい、結果疲れてしまいフタをすることになってしまう。まだまだだ。。

とはいえ昨日の向かい風単独走に比べたら断然に楽だ。やっぱりチーム練習会に参加して往路で消耗することなく進み、現地についてから負荷をあげられるようにしなければと再認。大東文化坂ではタイムは悪いものの(2'48'')思った以上に後半イケたのは○。岩殿で休憩後、お山一本ののち帰還する志村ださんとご一緒することにした。他の皆さんはお山2本+シロクマパン峠とのこと。

岩殿ののち、二郎さんがグイグイと引っ張る。慈光寺手前までの区間がキツい!中切れする訳にもいかないからなんとか踏ん張る。確か、慈光寺は初めて登る。激坂という印象があったものの、それも前半の800mまでで、残り1.2kmは斜度が緩むし平坦なところもあったりして好みな感じ。登り始める前は途中で折り返そうとか弱気になっていたが、志村ださんと一緒に登り、何とか最後まで行けた。トルク強化の効果が出始めているのか、クランクが長くなったお陰か。

帰りは楽しくおしゃべりしながらカエル。戸守ローソンでピットイン。

慈光寺_f0178412_14233197.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

昨日の単独練はBikeScoreの値も高く、主観的疲労度?も結構なもんだったが、10分や20分のピークは今日のほうが高い。もちろん往路での負荷が全く違うとはいえ、人と走らなければ強くなるのは難しいのではないかということを改めて感じた。

今週もしっかりやれた。満足だ。
これからも頑張ろう。

by ag749s | 2011-02-27 14:28 | チーム物見山 | Trackback


<< 3月      早出単独練 >>