泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

Facebook


Twitter、tumblr、4sq、Instagram、Youtube、blog....。いま関わっている(楽しんでいる)各種サービスたちだが、それぞれの更新内容はすべて『Facebook』に垂れ流している。一方でFacebookでも「いいね」ボタンでレスポンスしたり自分の今を書き込んだり、写真やら何やらをアップしたりできる&やってるんだが、自分の情報のインプットツールとしてというよりは、アウトプット情報の置き場、ある意味『肥溜め的な感じ』になっている。

はてさて、どうしたものか。Facebookでも情報発信というか適当に自分を発散していこうか。肥溜めとしては(自分のなかでは)確立された感があるが、定石どおり友達探しのツールにするか? ただ、さほど社交的な性分でないため今のコミュニケーション環境(=twitter等)でもある意味十分過ぎる気がしているし。友達探しというよりも、友達限定公開という利点を活かして、多少赤裸々な想いのたけを記していこうかね。どうかね。ちなみにFacebookでは本名でやっていて、コンテンツは友達のみ公開設定にしている。友達申請においても、リアルにお会いして遊ぶ人とか、趣味が同じ人とか、いわゆる遊ぶ友達と繋がろうと思っている。(仕事関係とかは別の繋がりでお願いしちゃいます)

Twitterは既に社交場として非常にありがたい環境と化しているから何の問題もないし、tumblrはとても手放せない絶対的存在であるし、InstはiPhoneのカメラツールとしてカナリ使える。blogは記録帳として残しておきたい。Youtubeは、どうでもいいか。4sqはTwitter内での一つのツールというだけで特に思い入れは無い。日本語化してめちゃめちゃ興醒めしたしw

となると、やっぱりFacebookでは少し我がままにノートや写真をアップするようにしようか。そんな使い方で一先ずやってこうと思うわけで。自転車やバイクでリアルに遊ぶ・繋がる方々、Facebook方面でも一応繋がりますか。

ということで早速想いのたけをぶちまけたw
[PR]

by ag749s | 2011-02-24 22:27 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15564443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< MRM BCAA+G      減酒の成果 >>