泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

体重


現在、体重61.5kg/体脂肪率14〜15%。身長は172.5cm。

実は見た目以上に脂肪が多いのだ。もちろん一般成人男子の平均からすると十分に痩身だといえるが。ちなみに計測しているのはTANITAの体組成系。62kgから61kgは長かった。。今でも油断するとすぐに62kg。最近ようやく安定的に61kg台で推移しつつ、たまに60kg台も。

で、目標としては、体重59.5kg/体脂肪率10%ぐらい。

今年の夏までには安定的に60kg台に持って行きたい。夏~秋には夢の59kg台に入れたい。無理に減量したいとは考えていないが、パワーは落とさないで可能なら軽くしたいとは思う。
ところで、どうやら体重の増減はあまり激しくないらしい。冬になると10kg近く増量して夏には元に戻すという人の話しを良く聞くが、これは一体全体どういうことなんだろう。。そんなに増えたらそう簡単に落とせないと思うが。。。コントロールできるもんなんだろうか?約10kgというと、自転車を始める前の体重だな。70kg。当時の体脂肪率は27%。もはや吐き気をおぼえる値だなw

春も近づき、今年出る予定の数少ないレースの日程も近くなってきたし、間食と晩飯を少し見直そうかね。
[PR]

by ag749s | 2011-02-17 21:50 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15525214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シロクマパン      徒然 >>