泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

固定ローラー


クイックを固定する部分がグラグラしている。
購入当初はこんなにグラついてなかった。
いまこのローラーがぶっ壊れたら相当ショック。。。
壊れないでくれよ~~。

f0178412_2184931.jpg
もし壊れたらメーカーで修理してもらえるのだろうか。
念のために問い合わせておこうか。

以前、故障したときの問い合わせ対応が素晴らしく、
好感を持っているから期待したい。
多少の費用負担は覚悟しているが。

それとも諦めて新調するのか?そんな金は無いが。。。
新調するなら三本ローラーも気になるな。
ただ三本ってSFR出来るのかな。出来なそう。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ついでに、ローラーといえば工場用扇風機。

この季節の早朝は室内でも工場用扇風機を回せば寒い位で助かる。
一方、梅雨時は扇風機に加えてクーラーが必要。
夏場なんて俺には乗れたもんじゃない。

最近は、工場用扇風機の「弱」か「中」で、長袖ジャージを
着用するぐらいがちょうどいい。
汗はそれなりにかくけどマットが汗の海になることはない。

半袖ジャージで扇風機無しも試してみたものの、
熱が篭ってしまってイマイチ。。
半袖で工場用扇風機の弱では、腹が冷えるし腕もかなり寒い。

乗ったまま背面の強弱スイッチを操作できる位置にセット。
けっこう目の前に扇風機がある感じ。
リモコンがあれば便利だが、俺はこれで何とか操作出来ている。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

朝ローラーのメニューは前に書いたのと同じ内容だが、
メディオの平均出力がFTPの90%ちょいしか出せないのが悩ましい。

これって、想定しているFTPの値が高い=もっと貪脚だということ?
それとも、単純に追い込みが足りていないということか?

まあでも、いつも少しでもイイ数値が出るように頑張ってる訳で、
数値は気にしないで続けるだけ。

継続は力なりを信じている。。



春になったらFTPを計測してみないとな。
20分オールアウトできるところはやっぱり前回と同じコースか。

定峰も使えそう。バス停より手前(5、6分手前)から計測を
開始すれば、茶屋までちょうど20分ぐらいになるし信号もないし。
[PR]

by ag749s | 2011-01-26 21:10 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15399895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 古タイヤ      サドル擦れ >>