泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 28日

フレームを考える2

寝ても覚めても、
「この自転車が一番かっこいいな」
「こっちも何気にいいんだよな」
「これはやっぱりカンパじゃないと合わないなあ」
「本当はこれが良いけど高いしな」
「安い!これにしようかなー」
などと、妄想しつつWeb徘徊。

f0178412_21453756.jpg
f0178412_21455686.jpg
f0178412_2146124.jpg

全然貯金が無いから、今年はもちろん来年も
高価なフレームは買えない。
中古でも良いが。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

以下妄想。。

硬い柔らかい。
トレンドを追って柔らかいのがいいのか。
乗り比べれば違いに気づくかもしれないが、
競技力が上がるかというとソレはまた別の話しか。
硬いと脚が売り切れそうだからほどほどに。



乗り味。
まったくワカラン。
もちろん乗り比べれば違いくらいは気づくこともあるだろうが。
オートバイなら素人レベルだがある程度は分かる。
自転車はワカランなあ。
直進安定性?コーナリング性能?



軽い重い。
コンポとホイールは今使ってる79DURAやShamalを使う予定。
Ridley Orionは恐らく7.5~7.8kgくらいか。
PowerTap+OpenProのリアホイール装着で8.0kg超かな。

やっぱ新しいフレーム買うならせめて7.0kg前後には収めたいな。
軽けりゃいいのか?どうだろう。



好みのメーカー。欲しいメーカー。気になるメーカー。
もちろんある。逆も然りだが。。
Colnago、DeRosa、Ridley、LOOK、Time、、、
Specialized、Cannondale、Avedio、、、
Tomassini、Casati、IF、、、
って、単なるミーハー。



見た目は。
出来ればホリゾンタルに近いほうがカッコいい。
チューブはオーソドックスな形状のほうがいいかな。
とかいいながら、Orionのトップチューブは
スローピングなうえにT字型。笑

結局は直感的に気に入ったらそれまでか。
色見はどうだ。これも直感に頼るか。笑

今の自分のバイク。
見た目としては今だカッコイイと思っている。
ハンドルを下げられればさらにカッコよくなる自信あり。笑


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

やはり、性能ももちろん気になるが、
「コレ、カッコイイ」と思えるものを。
オートバイと同じで所有することの喜びも大切。
[PR]

by ag749s | 2010-12-28 21:46 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/15237476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12月      太平洋 >>