人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

乗ったり飲んだり食ったりと。

あまりネタは無いんだが、先週の出来事を少し。

金曜日の朝練は、神戸からLEGONのJさん・めりぃさんが来られてる
ということで、内池さん、諏訪さんと彩湖でまずはJさんをご接待。
というかJさん初めまして。w

でも、ご接待とかいいながら実は自分がしっかり接待頂いた。。。
(稽古つけて頂いた)

で、夜は生ビール一杯190円の店でめりぃさんも加わって接待w
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_1719216.jpg
いやー楽しかった。しこたま飲んだ。。。

でも帰りの記憶はそれなりにあるから合格。
気がついたら川口駅だったけど、まあ爆睡していたからであって
酔っぱらって記憶がなかった訳ではない。ハズ。


-=-=-=-=-=-=-=-=-

翌朝は、早朝から家族と千葉の富津へ海水浴。

千葉に住む友達家族や、その友達家族でワイワイBBQやりながら
ジェットスキーに乗ったりしてマッタリ過ごす。幸せだ。


この日は、いつもの朝練より30分遅いw時間(0430)に起床。
渋滞もなく1.5hほどで0630富津着。早いわ!w

ダラダラと行くより早く出てさっさとズバっと目的地に着いちゃうのが
好きなのでこれでヨシ。

着くと同時にさっそく黒ラベル祭りを開催。
この日は、午前中で10本ほど消費して、午睡で撃沈。

夜の花火で本日終了〜。ってことで千葉の友達宅に帰還。2130頃かな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-

翌、日曜日は千葉のお友達に朝練にお付き合い頂いた。
いつもありがとうございます。

うぐいすラインを通って周回コースを回る。
1周およそ20分ちょいのコースを3周。

途中10%超の100mほどの登り、10%前後の500mくらい?の登り、
4〜6%くらいのダラダラ登る2kmくらい?の登坂が1本。
他はゴルフ場周辺のアップダウンと2kmほどの平坦、って感じ。
(かなり適当。。。)


1周目はそれなりに淡々と登りつつコースを覚える。
2周目はガンガン攻めて下りも平坦も踏む踏む。
短い登りは全部ダンシングで加速しながら登りきる感じで。
3周目は勢いそのままに、ペースをなるだけ落とさないよう淡々と。

そんな感じで追い込んでしっかりとカラッポに。

3周だから1時間10分くらいはしっかり走った計算。
帰りはゾンビと化しつつも、約30分ほどで帰還。近いね〜。


近所のセブンイレブンに駆け込み、いつものガリガリ君の梨味。
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_17292932.jpg


いつも千葉に行ったら朝練に付き合ってくれるO田さん。
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_1729521.jpg
トライアスリートで、ジャージは所属チームのもの。
今朝の朝練でもチームの方とすれ違ったw


よし、これで一人でもこのコースに行ける。
千葉旅行が更に楽しくなって来た!ww


-=-=-=-=-=-=-=-=-

最近はヘソクリが底をついてお金がない。だから大きな買い物が出来ない、、。
ということで消耗品を買い足すのみの生活が続くw

先日届いたのはコレ。チェーンルブと潤滑油とソックス。
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_17324130.jpg

DeFeetのソックスはMサイズが自分の足にドンピシャだ。
カステリはMだとキツい。P社もキツい。Lだとデカイ。
AsossもMがちょうどだけどサスガに高い。。

DeFeetのローハイトのこのソックス。さっそく今朝の朝練で履いたが、
ま、可もなく不可もなく。


チェーンルブはいつものFinishLineのDry。
Dryだけど雨の日もOK。ただしザンザン降りだと一日でアウトだから
洗浄して注油しなおさなくてはならない。

彩湖のしみ出しのお陰で駆動系の管理が大変w

チェーン以外の駆動部分用にレスポのチタンスプレーを購入。
プーリーがグリス切れするからシリコングリスを塗り塗りするが、
時間のないときはコイツでプシュっとひと吹き、というわけだ。


-=-=-=-=-=-=-=-=-

先週某日の朝練。

なんとなくサイクリング的に荒川CRを南下。
気がついたらメディオっていたw 爽快爽快。

途中で無性にコーラが飲みたくなってCRを離脱。
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_17371525.jpg
乗ったり飲んだり食ったりと。_f0178412_17374269.jpg

再出発前には朝陽を浴びていたのに、CRに戻って南風を受けつつ
北上し始めたらあっという間にもの凄い豪雨。。。

雨のカーテンに突っ込むや否や、ズザーーーーーっと水深1cmの道を滑走。
超気持ちいい。

10分ほど走ってると向こうの方の路面が乾いているという不思議な光景に。
雨のカーテンを抜けるとあっちゅう間に晴れてる世界へようこそw

そういえばチーム員のK野さんとすれ違った。
いつもあの時間にあそこでメニューをこなされている模様。
こんどご一緒して下さい!

by ag749s | 2010-08-01 17:41 | Trackback


<< BKライディングスクールに行ってきた      走ってますよ >>