人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

桜の季節ははかない。ワッと咲いてワッと散る。
だから満開のウチに桜のトンネルで朝練をしておかなければならないw

桜_f0178412_20154969.jpg
写真は今朝のもの。
朝霞の自衛隊駐屯地近く。

桜の花びらが舞い散るなか、桜の絨毯の上で気が狂ったように漕ぐ。

鼻水やら汗やらヨダレやら、なんやら分からんけど垂らしながら、
花びらが張り付いてしまって気がついたら食ってたw

今朝は一人で少しでもNPをあげてやろうとモガキマクリだった。
そうしなければならない理由があった。もう上げ下げ&踏みまくり。
メディオで走りながら、見通しのいい直線でもがく。
脚がどうにかなるかと思った。シメはいつものSFR。

ぜんぶ終わったあとは爽快MAXなのである。


そんな感じで、相変わらず来週土曜のレースに向けて
最終アゲアゲモードでトレーニングに励んでいる。

ただし回復も大事。てか、回復が大事。
しっかり休んでなるべく回復させて、次の朝練を良質なものにする。
これが如何に大事かが最近になってようやく身にしみてきた。


++++++++

LEGONで知り合った@suwaachiさんが近くに(といっても自転車で30分)
引っ越して来られたため、日曜の早朝に落ち合ってホンダAPまでサイクリング。

桜_f0178412_20164118.jpg

いつものuchiikeさんから荒川峠やベルギー基調について説明いただきつつ、
たのしくおしゃべりしながら走った。
やはり埼玉の練習環境は恵まれていることを改めて実感。


++++++++

明日は娘の入学式(小学校)。
長男も4年生となり学童保育を卒業した。共働きなため彼は鍵っ子となる。
子供もどんどん大きくなるもんだ。

娘を保育園に連れていくお仕事も終了して朝の時間に少し余裕がでけた。
また、飯だ着替えだ歯磨きだと手間もかからなくなりつつあるため、
余計に朝練の時間が取り易くなって来た。素晴らしいw

って自転車脳な感想は横に置いておいて、
子供たちが頼もしくなっていくのを目を細めてみるのも悪くない。
保育園の卒園式よりも、もしかしたら入学式のほうが感涙かも知れない。

by ag749s | 2010-04-08 20:28 | Trackback


<< 定峰など      飲み過ぎ。 >>