人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

体験入学

TRレーサーの奈良さんの練習会に、体験入学させて頂いた。
彩湖で6周、同士が集まって藻掻き愛(もがきあい)をするのである。

以前から彩湖で朝練をやっているときから「すげーーなあーー」と
思いながら眺めていたのだが、いつものuchiikeさんにも
力がついたらいつかは出てみればいいよと言われていた。

そんな中、縁あって、週末のチーム練習会にオープン参加をさせて頂こうと
やり取りをさせて頂いていたAさんに一度出てみるべしと言われて、
川越が終わったらと思っていた。

参加している人はTRレーサーから実業団登録選手、
JCRCのSやらAやらBやら、、、。エラいところに来てしまった。

ちなみに集団のなかではバンバン駆け引き合戦である。
逃げを試みて飛び出したり、それについてったり、集団を抑えて
コントロールしたり、スゴく勉強になる。


++++++++++++

で、昨日、さっそくお邪魔した。
感想。スゲー。もうそれしかない。

あんな高強度の高密度の練習は、他には無い。(他を全然知らないんだが、、)
平日の朝にアレを2回もやれるなんて、なんて素晴らしいことなんだ。

当然、集団についていけず千切れるのである。
でも、千切れるということは即ち自分の限界まで追い込めている証拠だ。

昨日は、3周目に入るコーナーの立ち上がりで少し遅れ、向かい風となるため
まずは切れた。周回路だからUターンして少し待ってから再度合流。
続いて6周目の半分くらい行ったところにあるチョットした坂で遅れて切れた。

もうヘロヘロである。こないだの川越より全然キツい。マジで。


++++++++++

ということで、折角なので昨日に続いて今日も行って来た。w

体験入学_f0178412_7522260.jpg

昨日の疲れが少し脚に残っているが、強度だけでなく、
集団のなかで走ること、いろんなウマい方々の走りを目の前で見ること、
そんな部分が自分にはもの凄く大きいから。


現地について集合時間になっても、2名様が通過していくだけで
他の皆さんは今日は誰もこなかったが、先述のAさんが来たので合流。
結局、先の2名様とも合流して4人で回す回す。自分も参加した。

少ない人数で回すもんだから昨日よりキツい。
でも下手なツキイチで向かい風の中で微妙に上げ下げまくりよりも
ローテに入ってるほうがまだマシだ。

たまにローテを飛ばさせて頂きながらもなんとか5周目まで食らいつく。
(ちなみにただ回してるだけで限界なのは俺だけなのは言うまでもない)

5周目、遅れ出した俺を助けるべくAさんが下がって来てくれて
前を牽いてくれた。そのせいで中切れしてしまった。
すみません、ありがとうございます。。。


5周目はもう脚が終わってるのでずっと牽いて頂く。。キツいよーー。
6周目、回復してきたのでホームストレートの後半で牽いてみる。
何とかなったけど、ストレートエンドの坂がキツいキツい。。。

バックストレートもAさんに前を走って頂いて、最後のスプリントポイントで
仕掛けるAさんに気合いを入れて何とか食らいつけた。
(まあずっと牽いてもらっていた訳だから何もスゴくないんだが、、)


+++++++++++

昨日は40分のピークパワーを更新していた。驚き。
さらに今日。30分と40分のピークパワーを更新。さらに驚き、呆れた。w


切れないようになって、集団内で脚を温存できるような力がついたら、
俺も頭をフル回転させてスプリントを取るぞ! まだまだ先だけど。

楽しい楽しい。

by ag749s | 2010-03-18 07:53 | Trackback


<< 体験入学、その2      川越の写真 >>