人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

息子の自転車と僕のシューズの話し

息子の自転車の話し。サドルを3cmほど上げました。

息子の自転車と僕のシューズの話し_f0178412_7281853.jpg
これから毎週土曜日にスイミングスクールまで、15分ほどをサイクリングすることになる。
それに、もう3年生だから行動範囲も広がってきたし、
チャリはまだ小さいままだけど少しでもフィッティングをと思って。

BGフィットの真似して(爆)膝の曲がり角度を見て、サドル高を
フィッティングして差し上げました(笑)。



それから、僕のシューズの話し。
以前、BGフィットを受けたときに『BG S-WORKS Road Shoe』を履く事にしました。
@2009/8/20:BGフィットを受けてきた。
@2009/9/3:BGフィットを受けてきた、その2

僕は2010年モデルを購入。人気があってバックオーダー中とのこと。
上が2009年モデルで下が2010年モデル。

息子の自転車と僕のシューズの話し_f0178412_7325242.jpg
なお、このシューズの良さは色々と紹介されているのでぜひそちらを参照ください(爆)。

まあでも、とにかくまず驚いたのがSIDIより断然軽いこと。これはバビッた。マジで。

息子の自転車と僕のシューズの話し_f0178412_7334100.jpg

そして、ここ数回ローラーで履いたけど、足の裏の痛かったところが痛く無い。
これもバビった。マジで(笑)。

やっぱり土踏まずのアーチがしっかりあることによって、入力を足の裏全体で
ソールに伝達するよう設計されているのがいいのだろう。

僕は土踏まずがもの凄くエグレている。なので、ここが空洞になると指の付け根の
部分とカカトに入力が集中して痛くなるのです。

なので、サッカーのシューズも陸上のシューズもここが重要な選択条件だったのだ。

SIDIのソールはフラット。だからインソールで痛みはだいぶ軽減されたんだけど、
それでもまだ痛い時があったから固くなった指の付け根をよく軽石で削っていた。
http://ag749s.exblog.jp/11414823/


このシューズを買おうと決めたのは、BGフィットを受けてきた、その2のときに
竹谷賢二さんにフィッティングをしてもらい、足の裏の痛みやSIDIのインソールの
話しをして色々と相談に乗って頂いたのがキッカケ。

2009年モデルを履いてみたんだけど、足の裏のフィット感が良くて、
とても高価なシューズだけど『よ、予約しますっ』と鼻息を荒くしたのでした。

スペシャライズドコンセプトストアのスタッフブログにて、この日の感想を
竹谷さんに紹介頂いた。竹谷賢二 BG FIT 『BGフィットのご感想です』


もう少し乗り込んで行くと色々良いところ悪いところが出て来るかな。楽しみデス。

by ag749s | 2009-11-19 08:00 | Trackback


<< 秋が瀬公園お見送り。      龍勢HCはDNSです。 >>