人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

コース試走

きょうは、山中湖でのキャンプから秩父へ向かいました。

9月のレースのコースを試走しました。
思った以上に勾配がきついコースでした!
事前に走っといて良かった〜。


1周約10キロ。大きな坂が2カ所ある。あとは基本的に平坦。
平坦路は、ビミョーに軽めのアップダウンがある。


2つある大きな坂、1つ目の方が長くて斜度もキツい。
スタートからココまでの平坦路で集団に着いてこれたとしても、
この坂で千切れること必至。ううーーーむ。

1つ目の坂で千切れなかったとしても(ほぼ千切れてると思うけど、、、)、
2つ目の坂で千切れるでしょう。。。

まあ2周しかしないから、作戦もなにも、とにかくがむしゃらに集団についてく。
それしかないな。どこまでついて行けるか。ここに焦点を当てよう。



およそ3周ほど試走したのち、次は龍勢ヒルクライムの試走です。
ま、ちょっとコースは間違えたけど、ゴールは同じところに向かって登ったので、
斜度はきょうみたいな感じなんでしょう。

けっこうキツかったな〜。一番酷いところで12、3%はあったと思う。
とはいえ結構休めるような緩斜面もあるから、なんとかなりそうです。
距離は10キロくらい?かな。

コース試走_f0178412_23594281.jpg


ほんと、頂上に到達したときの景色のすごさには感動します。
これは、やっぱり自転車でないと味わえない感動シーンだと思います。

コース試走_f0178412_003487.jpg



下り道、リム打ちパンクをやらかしました。
見事に「プシューーーー」っと。
とりあずチューブ交換して再出発しました。
車を停めてる龍勢会館までスグそばだったので良かったけど、
家に帰ってきてタイヤをチェックするとこんな事になっていた。

コース試走_f0178412_02924.jpg
良かった〜。

けど、高いタイヤが。。。高いチューブが。。。
9月のレース用に用意したっていうのに。。

ということで、チューブの換えは何本かあるから、タイヤだけ発注かけました。


この2日間、朝から晩まで自転車ずくし。めちゃめちゃ充実してました。
自由な時間をくれた家族に感謝!

汗や変な汁(笑)でグチャグチャになったリドレーちゃん。
疲れた体にむち打って、さっきササっと拭いて、プレクサスを使って
見た目は綺麗にしときました。

明日から4日間石垣島へ家族旅行です。なので自転車には乗れません。
しかたがないので、ホテルのジムでトレーニングだけは欠かさないようにします。v

by ag749s | 2009-08-24 00:04 | Trackback


<< 今週の朝駆け@石垣島等      富士五湖周遊 >>