泥日記

ag749s.exblog.jp
2009年 05月 11日

仁科峠はDNF(悔しい!)

きのう、KAZZさんとtちゃんとツーリングに行きました。

下田まで車で自転車を積んでいき、一先ず松崎まで走ります。
人生2度目のヒルクライム。きつーーーい。(^_^;

景色は最高だけど、頑張って頑張って頑張って、ヘロヘロになりました。
たまらず途中で休憩して、kazzさんに頑張らないことを教えてもらい、
そのあとは何だか淡々と登りきりました。

松崎までの海岸線。断崖絶壁。絶景です。海もエメラルドグリーン。最高!!!
アップダウンはキツいけど、それも忘れるくらいの綺麗な景色でした。

その後、松崎で昼飯を食べて、少し休憩。
そして仁科峠へアタック開始。

人生3度目のヒルクライム(笑)。初回はこないだの奥多摩。2回目はさっきの南伊豆。
そして仁科峠。ああ、ホント辛かった。。。。。
結局、残り2キロくらいを残して登りきることが出来ず、会えなくDNF。。。。。
tちゃんが車でサポートカーをやってくれたので、脚がけいれんして呼吸もゲロゲロな
僕は、素直にピックアップして頂いた。

くやじぃぃぃぃ。けどしょうがない。力不足・根性不足です、ハイ。

ぜったいリベンジする。いつか。気が向いたら。
それまでに、しっかりとヒルクライムの鍛錬を積んで、経験も積まなくちゃ。
ああ、楽しいぞ!!!

今日の3台。ピナレロ/アンカー/リドレー。

まだ余裕があるよ。(^_^;

ここの辺りが絶景です♪

んで、昼飯は松崎漁港にて。特製カツカレー!
揚げ物はイカンでしょ〜。でも食いたいんだモン(笑)。

ついに、仁科峠の登坂スタートーー。

うげーー、キツいキツいキツい、、、

そして、一回目の足付き。あ〜あ。。 このあと、2回3回と脚をついて休憩した。

おどけて吐く真似をしてみたり、笑ってみたり。けど、もう限界、、、。

みんなもいっぺん行ってみてっ!(笑)

ついに限界オーバーです。このあと、ハムストリングがツッて終了。。
自転車を降りたら一気に脹ら脛から脇腹から首から大腿四頭筋からツリまくりました。

不甲斐ない/情けない/悔しいんだけどコレが今の実力。ダメダメです。
でもこれは即ち、伸びしろがたくさんあるということ。です。前向きに捕えて(笑)。
頑張るぞ〜〜ん。v

帰り道、温泉寄って伊東でラーメン食いました。ガッツリです。

AM3:00起床、AM1:30就寝、、、22時間以上に渡って遊びましたっ!(笑)

by ag749s | 2009-05-11 22:16 | Trackback(1)
Tracked from バイク好き!セロリ嫌い! at 2009-05-12 11:07
タイトル : やっぱり仁科峠はキツい 〜西伊豆ツーリング〜
5月10日(日)。 agさんと西伊豆ツーリングに行きました。 朝4時半に大船の僕の家まで来てもらって、そこで僕の車に自転車を載せかえて5時に出発。 予定通り! 途中伊東でTちゃんが合流して、車2台で下田のまどが浜まで。 自転車を並べて写真を撮ったら出発です。 8時半くらいだったかな? 予定通り! 今回はagさんが3月買ったばかりのRidley Orion、Tちゃんも買ったばかりのAnchor RFX8、僕が傷だらけのPinarello FP5。 炭素軍団ですな。 今回の...... more