泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

今日の朝駆け@葛西(2009/5/4)

今日の朝駆けは、荒川を南下しました!
だって、南風の予報だったんだもん。

案の定、葛西までは向かい風。結構な勢いで吹いてた。

荒川のロックゲートの風車です。この巨大なのがブンブン回ってます。
風速計によると4〜6メートルの風でした。

f0178412_8334499.jpg
f0178412_8332534.jpg


クタクタになりながら葛西臨海公園に到着。
潮風が心地いい。ちょっと曇り空だけど、ここでしっかり休憩です。

f0178412_8345064.jpg
そうそう、オリンピックに立候補してる東京都。
ここはカヌーの会場予定地だそうです。

あ、どうも、僕です(笑)。

f0178412_8353046.jpg


きょうの補給はSOYJOYです。オレンジ味。
モソモソしてるけどなかなかウマいですよ。

f0178412_836304.jpg


帰りに荒川の河口に寄ってみました。なかなかいい景色です。

f0178412_8381484.jpg



そんで、いざ帰り道。追い風に乗って快調快調。
だがしかし(笑)、風向きが微妙に変わって、荒川も真っすぐ北上してる訳じゃないから
風向きの変わり方によっては向かい風になるんです。今日はそんな日。(^_^;

またまたヘロヘロになりながら何とか岩渕水門に到着〜♪
きょうは赤門の下まで降りてみました。

f0178412_8391212.jpg

キュープラの町ということかな? 鋳物の炉?か何かがモニュモメントとして飾ってあった。

f0178412_8401881.jpg
『リバーステーション赤羽』ってマップがあったり。

f0178412_8405040.jpg


きょうはキョロキョロなトレーニングでした〜♪



---------------------------------------------------
●道程
 4:45 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:00 岩渕水門
 5:30 荒川ロックゲート  写真撮影&風速計にゲンナリ
 5:50 葛西臨海公園  休憩〜  SOYJOY
 6:30 荒川河口  景色にうっとり
 7:15 岩渕水門  写真パチパチ
 8:00 帰宅

●記録
 走行時間 :2時間24分
 距離   :63km
 平均回転数  :98rpm
 最高回転数  :---rpm


[PR]

by ag749s | 2009-05-04 08:46 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/10975859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のメンテ♪      今日の朝駆け@彩湖(2009/... >>